gnugn's log

ゆるく、より好く、気楽に生きる

【お気に入りのコーヒーを探して】TULLY'S COFFE BARISTA'S BLACK 390ml

 いらっしゃいませ。ぬーごんです。

 

 【お気に入りのコーヒーを探して】第3回目です。

 

 やっぱりコーヒーっていいですね。リラックスのお供にも生産性アップのブースターにもなってくれます。

 

前回の記事はこちら。

gnugn.hatenablog.jp

 

 

 今回は、TULLY'Sさんの「TULLY'S COFFE BARISTA'S BLACK」についてです。色々なところで見かけますが、あまり飲んだことがありませんでした。390mlのサイズで、

希望小売価格153円(税別)です。

 

 飲んだ感想はこんな感じです。

・苦味★

・酸味★

・濃度★★

※星の数は優劣ではありません。数が多いほどその項目が強いという意味です。

 

 開けた瞬間の香りがいいですね。苦さや酸っぱさではなく、コーヒーの優しい良い香りが感じられます。缶の飲み口が広いと香りを楽しみやすいのでいいですね。

 

 味わいはとてもすっきりしています。苦味も酸味も強くなく、若干ですが苦味の方が勝っている気がします。後味もすっきりしていてあまり残りません。それほど濃いわけでもなく、ライトで飲みやすいです。

 

 全体的に、軽くて飲みやすい香りの良いコーヒーという感じです。『アラビカ種コーヒーを100%使用』とのことなので、タリーズさんのこだわりが表れているんですかね。(公式サイトより引用)

 

 

 今回はこんな感じです。気になった方はぜひ試してみてください。

 

 みなさんの人生が少しでも気楽により好くなりますように