gnugn's log

ゆるく、より好く、気楽に生きる

【お気に入りのコーヒーを探して】ファミリーマート ブレンドM

 いらっしゃいませ。ぬーごんです。

 

 【お気に入りのコーヒーを探して】第2回です。今までは自分で飲むだけでしたが、誰かに共有しようと思うと味わい方が変わりますね。バリスタさんのまねごとをしているみたいで楽しく感じています。

 

前回の記事はこちら

gnugn.hatenablog.jp

 

 今回はファミリーマートさんの「ブレンドM」についてです。レジ横のマシンで淹れるタイプのやつです。価格は税込み180円でした。

 

 飲んだ感想はこんな感じです。

・苦味★

・酸味

・濃度★

※星の数は優劣ではありません。数が多いほどその項目が強いという意味です。

 

 前回と一緒になっちゃいましたね。こちらも全体的にとてもさっぱりです。酸味はほとんど感じられず、苦みも強いというわけではないです。ファミリーマートさんはさっぱりめが多いんですかね?全部飲んだことがあるわけではないので分かりませんが。

 

 前回紹介した「FAMILY’S BOSSザ・エスプレッソブラック」と比べると、若干ですが苦味が強いです。とはいえこちらも濃くはないので、物足りないと感じる方が多いかもしれませんね。それが良いという方もいると思いますが。

 

 あと、前回は缶のコーヒーでしたがこちらは紙のカップタイプです。缶よりも冷えにくいので多少外を歩いても温かいままでいてくれます。この時期にはありがたいですね。

 

 そうえいばファミリーマートさんはコーヒーマシンの隣にいくつかの味のお砂糖が置いてあるんですね。基本的にブラックしか飲まないので試したことがありませんでしたが、機会があれば全部試してみたいです。その時も共有させていただきたいですね。アレンジされたことがある方、どんな感じかコメントで教えていただけると嬉しいです。

 

 今回はこんな感じです。気になった方はぜひ試してみてください。

 

 みなさんの人生が少しでも気楽により好くなりますように