gnugn's log

ゆるく、より好く、気楽に生きる

【お気に入りのコーヒーを探して】FAMILY’S BOSS ザ・エスプレッソ ブラック 390g

 いらっしゃいませ。ぬーごんです。

 

 私事ですが最近コーヒーにはまっていまして、コンビニをはしごしては目についたコーヒーを飲んでいます。そんな中でただ飲むのもなんだかもったいない気がしたので、感想を共有することにしました。いつかはまとめ記事にしてみたいですね。不定期で発信するので、気になっている物があったら参考にしてもらえると嬉しいです。

 

 記念すべき第一回目は、ファミリーマートさんで購入した「FAMILY’S BOSSザ・エスプレッソブラック390g」についてです。ファミリーマートさんのプライベートブランド「ファミマル」と「BOSS」さんのコラボ商品とのことです。価格は税込み139円でした。

 

 飲んだ感想はこんな感じです。

・苦味★

・酸味

・濃度★

※星の数は優劣ではありません。数が多いほどその項目が強いという意味です。

 

 全体的にとてもさっぱりしています。酸味はほとんど感じられず、かといって苦味が強いというわけでもありません。後味もあまり残らないので、コーヒーの苦みや味が苦手な方には比較的飲みやすいと思います。逆にある程度しっかりしたコーヒーが飲みたいという方にはおすすめできません。間違いなく物足りないですね。

 

 ホットかアイスどちらかがおすすめかと言われれば、アイスかもしれません。私はホットを買いましたが、全体的に薄味なのでホットにすると余計に香りが飛んでしまう気がします。

 

 感想としてはこんなところです。寒い時期なので、ホットコーヒーは体を温めるのにも最高ですね。缶だとすぐに冷えてしまうのが難点ですが…

 

 おすすめのコーヒーやお店がありましたら、コメント欄で教えていただけると嬉しいです。ぜひ色々なコーヒーを楽しんでみたいですね。

 

 みなさんの人生が少しでも気楽により好くなりますように

 

 

px.a8.net