gnugn's log

ゆるく、より好く、気楽に生きる

コナズ珈琲に行ってみた【グルメシリーズ】

 いらっしゃいませ。ぬーごんです。

 

 本日は有名なハワイアンカフェの「コナズ珈琲」さんに行ってきました。

写真撮るの下手すぎ・・・

 

 初めて行きましたが、パートナー・家族連れが多かったですね。

 店内ではハワイアンな音楽がエンドレスで流れていました。観葉植物などのインテリアもおしゃれで、とてものんびりできます。ハワイってこんな感じなんですかね?行ったことないので分かりませんが。

 

 本日いただいたのはこちら。

 

 サンライズブレンドのホットと、アサイーボウルのSサイズです。盛り付けがおしゃれで食べるのがもったいなく感じちゃいますね。

 

 感想ですが、サンライズブレンドはとてもあっさりしていました。コーヒー感はあまり強くなく、苦味よりは酸味が強いです。とてもすっきりしているので苦いのが得意でない人にも飲みやすそうです。後味がふわっとフルーティーなのもいいですね。

 

 ミルクを足すとコーヒー感が薄まってさらに飲みやすくなります。口に入れた瞬間の酸味が若干引き立つので、もしかしたら気になる人もいるかも?個人的には苦みを抑えつつコーヒーのコクが感じられるので、とてもおすすめです。

 

 ミルク入れが小さくて可愛いですね。余談ですが、ミルクピッチャーという名前だそうです。欲しいけど使い道がない…

 

 

 続いてはこちら。

 

 アサイーボウルは人生で初めて食べました。

 

 バナナ・いちご・ブルーベリーの下にグラノーラが隠れています。フルーツはどれも新鮮でした。アサイーも甘くて食べやすかったです。グラノーラのサクサク感がアクセントになっていて、食感も楽しめます。アサイーはシャーベット状で、とてもひんやりしていました。カップに入れて、冷凍庫で冷やして準備しているのでしょうか。知覚過敏の方には辛いかもしれませんね。

 

 お供のシロップはハチミツの味わいをライトにしたような感じでした。途中でかけましたが、フルーツ・アサイーの甘さと相まって甘すぎずさっぱり過ぎずいい塩梅でした。サンライズブレンドとの組み合わせは偶然でしたが、どちらもさっぱりしていてお互いの邪魔をしないので良いバランスでした。

 

 初めてのコナズ珈琲さんでしたが、大満足です。近所にないので頻繁に行けないのが残念です。向かいに座られてた外人さんが、大きなパンケーキをいっぱいのクリームと一緒に美味しそうに食べていたので、今度はパンケーキもいただきたいです。

 

 食は人生の彩ですからね。今後も積極的に皆さんと共有したいです。

 

 みなさんの人生が少しでも気楽により好くなりますように

 

 

px.a8.net