gnugn's log

ゆるく、より好く、気楽に生きる

新しいダイエットを始めました

 いらっしゃいませ。ぬーごんです。

 

 以前の記事で紹介したリーンゲインズをずっと継続しているのですが、それに加えて新しい方法を取り入れ始めました。

 

リーンゲインズの記事はこちら。

gnugn.hatenablog.jp

 

 新しいダイエットについてですが、知っている方もいるかもしれませんが「eat-stop-eat」という方法です。日本でいう24時間断食です。週に1~2回24時間の断食をして、それ以外は暴飲暴食をしない程度に自由に食べるという感じです。

 

 効果としてはカロリー摂取量が減ることによるダイエット効果と、断食時間が長くなることによるオートファジーアンチエイジング効果が期待されています。

 

 私はもともとリーンゲインズで1日2食の生活が長かったので対して苦労していませんが、慣れていない方は急に始めない方がいいですね。もしやるのであれば最初は1日2食にするか、どこかのタイミングの食事量を減らすなど少しずつ慣らして言った方が挫折しにくいと思います。

 

 始めたばかりなので目に見える効果はまだ出ていませんが、ダイエットに焦りは禁物です。夏までぐらいを目途にゆっくり無理なく体を引き締めていきたいですね。見せる相手はいないのですが。

 

 詳しい記事は続けてみて良さそうだったら作ろうと思います。くどいですが、慣れていない方が急に始めると体を壊したりリバウンドしたりしかねませんので。

 

 今回はとりあえずこんな感じで。ダイエットは長期戦ですからね。無理なくゆるく続けていきます。

 

 みなさんの人生が少しでも気楽により好くなりますように