gnugn's log

ゆるく、より好く、気楽に生きる

【お気に入りのコーヒーを探して】KIRIN FIRE ONEDAY BLACK

 いらっしゃいませ。ぬーごんです。

 

 【お気に入りのコーヒーを探して】第5回目です。

 

前回の記事はこちら。

gnugn.hatenablog.jp

 

  今回はKIRINさんの「KIRIN FIRE ONEDAY BLACK 」です。

 

 自販機でよく見るあの大きいやつです。飲みごたえ抜群ですね。

 

 飲んだ感想はこんな感じです。

・苦味★★

・酸味★

・濃度★★

※星の数は優劣ではありません。数が多いほどその項目が強いという意味です。

 

 まず見た目ですが、存在感がすごいですね。600mlも入っているので飲み放題です。ラベルはスタイリッシュですね。ペットボトルっぽさをあまり感じません。

 

 味については、苦いというよりは香ばしいのでコーヒー感が強いという印象です。コーヒー感が好きな人にはいいかもしれませんね。酸味はほとんど感じられず特にクセもないので、ごくごく飲めちゃいます。

 

 また、ONEDAYという名のとおり一日通しておいしく飲めるように、常温になっても美味く作られていますね。冷えてる状態で飲み始めてぬるくなってから飲み終わりましたが、終始香ばしいままでいてくれました。

 

 ただ、一日かけて飲めるだけの量があるということは人によってはカフェインの過剰摂取になってしまうリスクがあるということでもあります。具体的なカフェインの量は記載されていませんが、許容量には個人差があるのでご自身のお体と相談した方がいいかもしれません。ちなみに私は全く問題ありません。カフェインに敏感な方以外は基本的に大丈夫だとは思いますが。

 

 あと、夕方までかけて飲んでしまうと夜の睡眠に悪影響が出やすい点にも注意ですね。ONEDAYとは言っても昼過ぎには飲み終わっていることをお勧めします。

 

 

 今回はこんな感じです。気になった方はぜひ試してみてください。

 

 みなさんの人生が少しでも気楽により好くなりますように