gnugn's log

ゆるく、より好く、気楽に生きる

【お気に入りのコーヒーを探して】GEORGIA TASTE OF CACAO

 いらっしゃいませ。ぬーごんです。

 

 【お気に入りのコーヒーを探して】第4回目です。

 

 今回のコーヒーは、初見ではコーヒーに見えませんでした。こういうのもあるんですね。

 

 

前回の記事はこちら。

gnugn.hatenablog.jp

 

 今回は、GEORGIAさんの「GEORGIA TASTE OF CACAO」です。

 調べてみたら結構前からあるんですね。見た目がコーヒーっぽくないので見落としていたのでしょうか。新商品は定期的にチェックしないといけませんね。

 

 飲んだ感想はこんな感じです。

・苦味

・酸味★

・濃度★★★

※星の数は優劣ではありません。数が多いほどその項目が強いという意味です。

 

 率直な感想ですが、コーヒーっぽくはないですね。香りは薄いココアの中に若干コーヒーが香る程度です。

 

 味もコーヒーというよりは少しビターなココアでしょうか。コーヒーにしては甘く、苦味はほとんどありませんが軽い酸味を感じます。なんというか、ココアにもコーヒーにもなり切れなかったという印象です。コーヒーが飲みたいときに買うものではないかもしれませんね。

 

 ちなみに価格が170円とサイズの割に安くないです。GODIVAブランドの力でしょうか。カロリーは100mgで55kcalとコーヒーとしては高すぎですね。やはりこの子はコーヒーというよりココアなのかもしれません。

 

 正直に言うと、リピートはないですかね。ココアが飲みたいときは他のココアを買いますし、コーヒーなら他にいっぱいありますし。ただ、決してまずくはないので一度飲んでみるのもありかもしれません。

 

 今回はこんな感じです。気になった方はぜひ試してみてください。

 

 みなさんの人生が少しでも気楽により好くなりますように